• 2009.07.14 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


ラスッツ!!!
25歳ラスッツ!!!

この日記を書いている間に緩やかに26歳になってゆく僕です。


今日は葬式行ってきたりしました。順番に死んで行くのは大事なことで若い人より年寄りが先に死ぬから世界は円滑にまわっているのだと思います。

年寄りに価値なんかない。年取るのが一番の悪だと思う僕でした。

カゲキー!!
日曜の夜ってやつは
寝れなくってマイッチングですがね。

別に明日からの仕事が嫌とかは全然ないけどさ大抵土曜は日曜朝まで起きていて昼過ぎに目が覚めるとやっぱり夜寝れないんだね。

先の話しですが写真展があったりなかったするので何を作るか考えなきゃね。まあ、ライブの写真が好きだからライブ写真になると思うけど。前回のときに完成させれなかったフィルムがまだ大量にあるし新たに撮ったフィルムも何本かあるのでこっちもマイッチングです。

なんか、大ネタ考えたいな。
9dw(nine days wonder)
昨日、行ってきましたよ。

昨日はなんとか5時には帰ろうと前日、前々日から段取りしていたのにやっぱりムリでそんでもなんとか6時前には帰社。

甚目寺から今池まで電車に揺られてなんとかスタートの6時半には到着したんです。ハックに入ると誰もイネーのね。ビビったわ。スタッフと演者しかいないって。マジかって。

そこから一時間ちかくdjタイムが続きました。7時半くらいに1人目が出てきてパソコンとミキサーとエフェクターかな?が置いてあってそこでラップトップミュージックって感じでした。ライブハウスではなかなか新鮮で面白かった。ミニマムで良い感じ。でも、途中でトラブって音が止まってしまいました。ラップトップだけで完全一人だとそーゆうトラブルが怖いよねって感じ。

2組目はdr.の2人組でセッションしてスッティックを投げ合うんです。バチが舞っていました。

3人目はシンセ2台とリズムマシーンかな?まあ、やっとることは1人目と同じ。シンセだったから1人目の様なトラブルはなかったです。楽しく見ていたんだけど1人目と3人目の人等は部屋で遊んでいるのと同じだなーと思いました。

部屋でワタクシがパソコンにベースとシンセ繋いでドラムならして遊んでいるのと一緒ジャーと思った。だで、すごく楽しかったです。やっぱあーゆうループは面白いね。聞いてる方よりやってる方は万倍楽しいはず。

ラストが9dw。もうね、cdのまんま。すげーんだけどね。すげーんだよ。上手いんだよね。でもねー。やっぱりがっかりした。

あと、昨日はお客さんが10人くらいしかいなかったです。

平日の夜
今週の金曜に久しぶりの平日夜ライブへ行く予定なんですよ。

初の9dwで楽しみ。昔のバンドの頃のnine daysは見たことないけど最近のヤツでもまあまあ楽しみです。でも、新しいCDはあんまりお気に入りってワケではないんだわね。似た様なのだったらもう少し好みにあったCDちゃん達があるのでね。

まあ、そんでも平日の夜ってワケでワクワクなワケで楽しんできてもいいのでしょうか?カメラを持っていくかが迷いどころだな。
アヴァンギャルド・チャイナ
県美で開催されているAC。

なかなか興味深い催し物でした。面白いっす。あのね、同時開催の動物の木彫刻のやつが結構好きでね。でっかいワニくんがいてね。家に欲しかった。

乗って遊びたいなーって思ったけどそんなことしたらすげー怒られるんだろうな。でもね見たら乗っかりたくなるよ。

あと、キリンがいた。しかも2体です。あんだけおっきいと素材がいっぱい獲れていいなって思ったけど倒すの大変かもって思った。どんだけー。
みんなで狩りしたい。
集団で狩りしてる人いない?

昔みたいにネトゲーやりたいけど。PS3でトライ出たらソッコーそろえてもいいかなって思うんですが。Wii買った方がいいのかな?

もう、PSPしか持ってない僕の独り言です。
zi-mo-
今日はハジさんとかコバヤシとかブー君と遊びました。

何年ぶりだ?ハジさんのソーシキ以来だから多分2年くらいかな?

皆変わってなかった。昔と一緒でした。昔と変わったことって言ったら飲んだアトにそーゆう店行ったくらいだわ。

そっちも、みんなで行ったら楽しかったです。

明日はフォリヲです。すごく楽しみいつ以来?あの頃のちゃんとバンドだったハゼは良かったなーと思ったり思わなかったり。

今、一人で考えてやっていることはキホンは同じだけど一人でやってるって時点でもう少し自分の責任?が多くなるのでそれはそれで面白い。

けど、バンドでハゼやるのもまた面白いな〜と思ったりイライラしたりラジバンダリ。だって2人ともムカつくんだもん。
状態 {興奮}
どんなときに興奮状態になりますか?

色々と或ると思います。僕は好きな音楽、良い音楽を聴くと興奮状態になります。ジャンルに関係なく曲の雰囲気にも関係ありません。暗い感じだったりシットリ落ち着いていても好きな音楽、曲だと興奮してきます。

一つ一つの音が奮い立って聴こえてきてね。
探偵ナイトスクープ
少し前にパルコギャラリーで探偵ナイトスクープ展みたいなのをやっていました。それはそれですごく面白かったんですが今日の探偵〜は最後にルー大柴が出てきてスゲかった。

すごーって。ちょっと昔のルー大柴は今と同じくらい面白いし今以上にすごーい。

今もすごー。
やりたかったこと。
ちょっと前にアナログシンセを買いましてね。

ベース弾きながら鍵盤やれば完全にケンタと二人でオッケーねと思っていたんです。んで、シンセはゲトーしたんだけどキースタがなかったので一ヶ月弱寝かしていたんです。

今日は大高イオンでキースタとシールドを買ってきたのでやってみました。










とりあえず、ベースとエフェクターですね。エフェクターのなかにはループサンプラーがあってコレはかなり大事です。使い方難しいけどね。大まかなもとをチロリンと弾いてループするんですがリズムをしっかりさせるのがなかなか難しい。ペダルを踏むタイミング結構シビア。

んで、コンプとドライブはベースを左だけでしっかり音を出すために使います。

マックはドラムがいないので簡単なドラムフレーズをループさせてベースとシンセの音を送ってヘッドフォーンで聴きながらやっちまうわけです。

あと、エフェクターのフランジャーとフェイザーはいつもどおり使いフットスイッチはループサンプラーをリバース再生するときに踏みます。



もうね、ベースを弾いてリアルタイムでサンプリング&ループ再生、別のフレーズを弾きながらシンセ。左でベース弾いて右でシンセ弾いてエフェクターいじってシンセも音色変えてってやっていくと意味分んなくなっちゃうけどこれできたらカッコいいと思います。

CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.